2014年6月

平成25年度の税制改正

平成25年度の税制改正

(公開: 2014年6月27日 (金))

今年、平成25年度の税制改正により相続税は大幅な改正がありました。いままでは一般的なサラリーマンではあまり相続税の対象にはならなかったと思いますが、東京に一軒家がある人は対象になるかもしれないという話も聞きます。
どこが変わったのか、気になって少し調べてみました。

相続税には基礎控除があり、いままでは基礎控除が「5000万+1000万×法定相続人の数」だったのが、改正後は、「3000万+600万×法定相続人の数」に縮小されるんですね。
遺産を計算して、この基礎控除以下であれば、相続税の申告は不要です。
しかし、基礎控除を超える遺産がある場合には相続税を払わなくてはなりません。

基礎控除がかなり下がることにより、いままで相続税を支払う割合が、100人中4人程度だったのが、100人中6人くらいに増えると言われています。特に都市部では多くなる可能性が高いそうです。
八王子に家のある我が家は微妙なところでしょうか。。

 

八王子で、相続の相談センターが出来た様ですので、共有させて頂きます。

八王子相続相談ステーション


映画のワンシーンみたいなプロポーズ

映画のワンシーンみたいなプロポーズ

(公開: 2014年6月22日 (日))

フラッシュモブプロポーズと言うのがあるみたいです。
まるで映画のワンシーンみたいなプロポーズだなと思ってしまいました。

こういう雰囲気の中でプロポーズする事が出来たら、
幸せだろうなと思いました。

自分もいつの日にかと夢見たいです。
最近はこういうことをする人も結構いるみたいです。

もっとどんどん派手になっていくのかなと思いました。
やるからには、誰もがやっていないことを
やってみたいと思いたくなる気持ちは分かる気がします。

参照:free-pictograms.com/material/206.jpg


ブログのSEO対策

ブログのSEO対策

(公開: 2014年6月17日 (火))

SEO対策をして検索上位に出来るようにして、

ブログを楽しいものにしていく人が多くなっていますね。

images.jpg

参照:http://goo.gl/MLvhnP

せっかく日々更新しているのですから、

 

沢山の人に見てもらいたいと思うのは当たり前のことですよね。

 

被リンクをすることで検索上位になるために、

 

沢山の人が努力をしているのではないでしょうか。

 

多くの被リンクをつけることは簡単なことではないので、

 

企業などでは専門業者にお願いすることが多いですが、

 

個人の場合はそうもいきません。

 

そこでとても参考に出来るブログを見つけました。

http://dssa445fffd.cocolog-nifty.com/


被リンクについて詳しく書かれていますよ。


ハウスクリーニングで注意すること

ハウスクリーニングで注意すること

(公開: 2014年6月 7日 (土))

まずエアコンをハウスクリーニングをしてもらう前に注意することを教えます。掃除の前に必ずコンセントを抜きましょう。

室内機内部にはリモコンを使わず運転できる応急運転ボタンがある。これを押すとファンが回って危ないので事前にコンセントを抜きましょう。

上部の吸い込み口も最初に掃除しときましょう。室内機上部に吸い込み口を儲けた機種は、ここがホコリでふさがってしまうと空調効果ダウンの原因になります。

ここから本格的に洗浄作業に入りますが、ご自分でこここまで出来ない場合、ハウスクリーニング・ワン 大阪に依頼し、洗浄してもらいましょう。

この業者は、個人で年間、700台をこなすベテラン店主なので安心して任せられます。